FAQ

修理、交換に関して

修理について
購入から2年以上経過した場合は、 無償修理対象外となります。なお、無償修理対象は、正規販売代理店からのご購入のみとなります。2年保証は、ムーブメントのみ、落下、衝撃などが見受けられる場合は、対象外となります。有償修理の場合もオランダ本国での廃盤品盤の場合、部品調達が難しいため、修理不可となる場合もございます。

修理保証について
修理の保証期間は修理完了後、弊社発送日を起算としたご返却日より1ヶ月となります。
修理保証期間内に修理内容と同一箇所において故障・不具合が発生した場合は無償にて修理をさせていただきます。
ただし、部品の不具合があった場合の交換部品代金はお客様ご負担となります。
再確認、再修理時の往復送料は、お客様にご負担を頂いております。
下記の場合は保証期間内であっても無償修理対象外(有償修理)の対応となります。
落下・衝撃が原因で発生したと思われる故障・破損
災害、天災(地震、火災、水害)等が原因で発生したと思われる故障・破損
第三者による改造・修理が原因で発生したと思われる故障・破損
不当な取り扱いが原因で発生したと思われる故障・破損
症状が同じでも故障箇所が異なる場合
当社発行の修理内容を記載した明細の提示がない場合
当社の規定により計測機器にて数値的に異常を確認出来ない場合
納品後の湿気入り、水入り
配送時に生じた破損、故障
ベルト、リューズ、プッシュボタン、ガラス、ベゼル、文字盤等の外装部品
ベルトの外れ、ピン抜けなどによる、落下や破損、故障など
補償について
当方が原因による補償事項が発生した場合、原則として修理で対応させていただきます。
修理対応が出来ない場合は、その商品の購入時の価格ではなく当社が定める減価償却後の残存価格あるいは現在市販されている同等品の価格を基準に算出することとし、その保証価格は上限3万円までといたします。
預かり品について
当社に時計(文字盤、付属品含む)の到着後、確認中・修理中など適切に取り扱いをしていても、 劣化、腐食、損傷、錆、剥離がすすみ、お預かりした時計を元の状態に戻せない場合がございます。時計の動作などや、文字盤の剥離、ヒビなど、ベルトの亀裂や破損、劣化や色落ち、部品等、元の状態に戻すことについて、当店は一切責任を負わないものとします。 納品後や、修理をキャンセル(修理不可を含む)されました時計に関して送る前の時計の状態と違う(キズや動作等を含む)などいかなる理由であっても、当店は一切責任を負わないものとします。修理をキャンセル(修理不可を含む)後に生じた不具合、動作停止など一切保証いたしません。
修理キャンセルについて
お見積りを提示後、修理キャンセルされる場合のキャンセル料は一切いただきません。
時計の状態を確認するため、分解している場合は、組上げるお時間が必要になります。
修理をキャンセル(修理不可を含む)後に生じた不具合、動作停止などに関して一切保証いたしません。また必ずしも元の時計の状態でご返却出来ない場合がございます。
修理着手後はキャンセルをお受けすることは出来ません。お客様のご都合によりやむを得ずキャンセルされる場合は修理代金全額をキャンセル料としてご請求させていただきますのでご注意下さい。
時計がお手元に返送され次第必ずご確認いただき、何かございましたら、返送後3日以内にメールまたはお電話にてご連絡ください。 返送後3日以内にご連絡を頂けない場合は、いかなる理由であっても対応できかねます。
時計をご返送後に弊社の了解なく弊社宛てに発送された場合は、受け取りを辞退させていただく場合もございます。
修理不能
製造中止品など部品調達が困難であるもの、その他新規製作対応が出来ないものは修理不能としてご返却させていただくことがあります。
現行モデルであっても部品調達が出来ないものもご返却の対象となります。
コピー製品について
コピー品・改造品・模造品は修理することができません。認識の有無にかかわらず、着払いにてご返却させていただいております。
防水保証
オーバーホールは、各時計の規定に基づく防水性能の復元を目的とした作業が含まれますが、経年劣化等により非防水となることがあります。
防水保証は一切しておりません。保証期間内であっても、湿気/水入りでの再修理依頼は保証の対象外となります。
水入り・湿気入りの時計のお預かりについて
時計本体、機械内に水・湿気が入った時計は、郵送中やお預り後、文字盤等に水滴跡やサビが残る、腐食が進み出てくる場合や剥離する場合がございますが、水入りに伴う不具合や不良等に関しまして、当店では一切の責任を負いかねます。
文字板がシェル(貝貼り)の時計のお預かりについて
文字板がシェル(貝貼り)の文字板は非常に薄い貝貼りのため修理中に割れる(ヒビ)(剥がれる)可能性がございます。
万が一、文字板が割れる(ヒビ)(剥がれる)ような事がございましても、文字板に対して保証はございません。現状のままとなります。(保証不可)
送料について
修理代金が1万円未満の場合は、送料をお客様にご負担頂きます。
配送の遅延について
迅速な修理及び配送ができるように努めておりますが、天災、システムトラブル、その他予期せぬ事態により配送が遅延する事があります。
これに関して直接的および間接的にご利用者または第三者に発生した損害について、いかなる責任も負いません。
免責事項
当店は以下の理由による修理品の損害については損害賠償の責任を負わないものとします。
予見できない全ての天災
予見できない交通事故・障害
予見できない火災・地震
その他、当店の責任がない予見することが出来ない事項全て
インターネット上におけるトラブル、その他の要因によるメール送受信の不良、商品の未着、連絡の行き違いによる損害、逸失利益、第三者からの賠償請求に基づく損害等について一切の責任を負わないものとします。
又、不慮の事故、災害、第三者や公的機関などによる故意、または過失についても一切の責任を負いません。
配送中の紛失・破損(配送中の紛失・破損の補償内容や上限金額は、運送会社規定になります。)

FQA

Q: ベルトがちぎれたので、修理・交換はできますか?

A: 弊社へお送りいただけましたら交換修理対応させていただきます。 ・レザーベルト交換費: 3,000円 ・ラバーベルト交換費: 5,000円 ・メタルベルト交換費: 8,000円  ※品番によってはスペアベルトがない品番もございます。

Q: ベルトを他の種類のものに交換できますか?

A: 大変申し訳ございませんが、時計の構造上、他の種類のベルトへの交換はできません。 例:レザーベルトからメタルベルトへの交換

Q: ベルト留め具の交換はできますか?

A: 留め具の交換はベルトごとの交換となりますので、弊社へお送りいただけましたら交換修理対応させていただきます。

Q: ベルトループは購入可能できますか?

A: ベルトループ単品ですと500円となります。ただし、レザーベルトの場合はベルト交換となり、ベルト交換代金がかかります。また、交換となった場合は弊社にて修理させていただきます。

Q: ガラス面に傷やクラックが入ってしまいました。交換できますか?

A: こういったケースの場合、時計本体の交換となります。交換費13,000円〜となります。Q: 修理希望の場合はどうしたら良いですか?

A: お買い上げ時に同封されております保証書と、修理依頼内容、返送先、連絡先を必ず明記の上、下記まで商品をお送りください。

Q: 修理に出した場合、どれくらいで戻ってきますか?

A: 修理は通常10〜14日間となります。予めご了承ください。 

Q: 電池交換で時計屋に持って行きましたが、対応してもらえませんでした。

A: 大変申し訳ございませんが、弊社までお送りいただけましたら対応させていただきます。その際、お買い上げ時に同封されております保証書と、修理依頼内容、返送先、連絡先を必ず明記の上、下記まで商品をお送りください。 ※修理依頼の方はコチラをご覧下さい。

Q: 時計が動かなくなりました。どうしたら良いですか?

A: 時計が動かなくなった場合、電池がなくなっている可能性がございます。電池交換の場合は、弊社までお送りください。また、原因が電池以外の場合、修理費用のお見積もりをご呈示させていただき、作業させていただきます。 ※修理依頼の方はコチラをご覧下さい。 修理依頼のお客様へ あらゆる修理にて弊社に商品をお送りいただく際は、必ずお買い上げ時に同封されております保証書と、修理依頼内容、返送先、連絡先を必ず明記の上、下記まで商品をお送りください。 ※商品をお送り頂く際はお客様のご負担となります。ご了承ください。 ※完了後に修理費用、送料を代引にてお送りさせていただきます。 ※修理には10〜14日ほどかかります。

その他

Q: 海外への発送もできますか?

A: 別途海外発送分の送料がかかりますが、可能です。また、その場合は事前に銀行振込を確認させいただいてからの発送となります。予めご了承ください。

Q: 秒針がずれて止まってしまいます。どうしたらなおりますか?

A: 秒針の調整方法ですが、竜頭内のピンを2段階引いた状態で、上部ボタン(START/STOP)を押す事で、24の位置まで調整が可能です。 最後に、ピンを最後まで押し込むことで原点調整となります。